市場(診療圏)調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
市場調査

「市場調査」は、皆様もご存じのように、1日の推定外来数を計算し開業候補地で開業して良いかどうかを、調査するものです。
良く見かける「市場調査」を、弊社では「紙上調査」と呼んでいます。
紙の上(ソフト上)で計算するだけで、果たして良いのでしょうか?
実際に、開業候補地に出かけると紙の上では気づかなかった事に直ぐに気が付くことがあります。
こんな所に起伏があるのか、これではこちら側には来ないだろうな・・・などなど。
詳しい市場調査のお話は、「福井メソッド」の開発者福井よりまた改めて記載させて頂きます。
本日は、弊社「市場調査」をご利用頂きました先生からの感想を掲載させて頂きます。(山下)

お世話になります。
添付していただきました資料を拝見させていただきました。とても細かな分析をされ
ており、質の高い調査であるもので、大変感心しております。ほかのいわゆる“大手”
のサポート会社の資料とは全く質が異なるものと存じます。
河川や高速道路が診療圏に影響を与えることは存じませんでした。
開業に着手する前段には、御社に市場調査を依頼させていただく予定でございます。
その際はよろしくお願い申し上げます。(A内科医師)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*