承継

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ビルテナントクリニックイメージ

今週は、内科とデイサービス、整形外科、人工透析、耳鼻科の承継案件が来ました。
承継は、年間に1件あるかないかなのですが、どうしてこんなに来るのかわかりません。
この中で、内科は明日、内見をします。おそらく、決まると思います。
その他、デイサービスと人工透析も購入者がいるので決まる可能性が高いと思います。
承継は、タイミングがあるので決まるときは、あっという間に買い手が出てきます。

昨年の12月に、都内の心療内科の売り手から話があり、当社へ心療内科の開業希望者がいたので
紹介したところ、1月に内見を行い承継すると回答があり、今年の6月に承継することになりました。
また、今年の4月に神奈川で内科の承継がいるとの話があり、これも当社に開業希望者がいたので
紹介し内見したところ、これも承継するとの回答を得ました。
来週、耳鼻科も内見の予定で、これも承継する可能性が高い案件です。

いつも思うのですが、承継やテンナントが決まるのは、縁があって決まるのかなと言うことです。
弊社には、有難いことに色々な科目の先生から物件探しの依頼が来ます。
物件探しの依頼が来ると、出来るだけ早く先生の希望にあった承継物件を紹介します。
承継案件は、なかなか表に出せないので、医業の譲渡や譲受希望の案件がありましたら、ご連絡を頂ければと思います。
きっと、お役に立つ情報をご提供出来ると思います。(福井)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*